Bloodborne ボス 攻略

Bloodborne(ブラッドボーン/ブラボ) ガスコイン神父 攻略

更新日:

『ガスコイン神父』はBloodborne(ブラッドボーン)初心者の第一関門ボスですが、とあるアイテムがあれば簡単に倒すことも可能です!

正攻法攻略とハメ攻略方法を紹介します。

スポンサーリンク

ガスコイン神父 攻略

f:id:guranblue0308:20180421221952j:plain:w400

ガスコイン神父は初期状態だと獣狩りの斧と散弾銃、HP6割と切ると武器を変形、HP3割程度になると獣化します。

弱点はです。獣化後はノコ対獣も効果的になります。

ガスコイン神父までに可能な武器強化は+2までです。

レベルはあげようと思えばいくらでもあげられます。

輸血液・水銀の弾補充件、血の意思を貯めれるオススメのマラソンコースは下記のリンクからどうぞ。

【現在作成中】

ハメ攻略方法

武器は獣狩りの斧を使用します。

他の武器でもいいのですが、この武器が一番適しています。

武器を変形させて、ガスコイン神父との間に墓石を挟みます。

するとガスコイン神父は真っ直ぐにこちらに進んでくるので、相手の攻撃が基本届きません。

そしてこちらは変形させた武器で一方的に攻撃します。

ガスコイン神父の体力が6割を切ると武器を変形させるのですが、その場合は相手の攻撃も届くようになるので気をつけましょう。

獣化後は墓石を壊してくるので、一旦上に逃げましょう。

上に逃げてからガスコイン神父が追い掛けてくるので上の柵が壊れている部分から降ります。

するとガスコイン神父も下に降りようとしてくるのでダッシュで階段の柵まで逃げます。

ガスコイン神父が階段から降りてこようとしてきたら成功で、壊れた柵から降りてきたら失敗です。

成功するとガスコイン神父が柵があるのにもかかわらず、攻撃してこようとしてこちらから一方的に攻撃できます。

この時は弱点属性の炎である火炎瓶を使いましょう

火炎瓶ハメの参考動画

このくらいの位置でも大丈夫ですし、もう少し下でも大丈夫です。

たまに火炎瓶が墓石に当たりってしまうので注意しましょう。

とあるアイテムを使って倒す攻略方法

とあるアイテムは小さなオルゴールというアイテムです。

ヤーナム市街にいる両親を待っている女の子から入手する事が可能です。

ガスコイン神父戦で使用すると音楽が流れて、相手が怯みます。

小さなオルゴールは3回使用すると必ずガスコイン神父が獣化するので気をつけましょう。

獣化後も1回だけはオルゴールの効果があります。

小さなオルゴールを使った参考動画

オルゴールを使用し、背後に周り貯め攻撃で怯ませ致命を取ります。その後に最速で火炎瓶を投げると当たるのでこれを繰り返します。

通常の戦闘方法

通常の戦闘方法はパリィを狙っていくか、攻撃を避けて倒す方法になります。

パリィの練習はヤーナム市街にいる大男が練習しやすいのでオススメです。

ついでに輸血液を高確率で落としてくれるのも嬉しいです。

銃の攻撃が当たって苦手って人は階段で戦うと高低差などで銃が変な方向に飛び当たりません。

ただこちらも銃でパリィ取った時に、致命攻撃をしようとしても当たらない場合があります。

獣化後は、パリィが更に狙いやすくなるので狙っていきましょう。

最初の攻撃ではなく大体連撃なので、2回目の攻撃に合わせるのが楽だと思います。

以上、ガスコイン神父戦攻略まとめでした!

スポンサーリンク



-Bloodborne, ボス, 攻略

Copyright© souls game , 2019 All Rights Reserved.